プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

キャロル・キングとジェームス・テーラー

4月14日、夕方から日本武道館で行われたキャロル・キングとジェームス・テーラーのコンサート行ってきました!この2人が一緒にデュオで唄うのは日本では初めて。

1970年代、僕の大学時代に本当に輝いていたスター歌手だったんだよね。キャロル・キングのデビューアルバム”タビストリー”はすり切れるほど聞きました。


この二人今では68歳と62歳だって。あわせて130歳。バックバンドも1971年当時のオリジナルバンドということで、みんな60歳代だと思います。

二人ともシンガーソングライターなんで、作曲も作詞もするんだけど、キャロル・キングが作って、二人とも歌っているのが「YOU'VE GOT A FRIEND」ラストに二人でこれやりました。

これを聞いただけでも、このコンサートに来た価値があったなぁ。うーん、良かったぁ。


FC2Ad