プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

新しいリスニングルーム車作成中

さて、大型のリスニングルーム車がいなくなり、代わりに5ナンバーのプジョー306という古い車の屋根有りと屋根無しが2台そろいました。これを音楽的に快適にするために、色々といじくってます。なにせ中古車だから、ガンガン穴開けてネジつっこんで、色々できて楽しい。
P1020150.jpg

エンジンルームにアタマをつっこんで配線中。もう何日もこんなことやってます。学生以来かな。

それで、とりあえず、2台にオークションで落としたCD-Rチェンジャーをつけて、そこに10枚のCD-R(だいたい一枚に100曲入る)を入れました。こんな内容です。

1. ボサノバMorning
2.ボサノバEvening
3.セルジオメンデス
4.JAZZ
5男と女(映画編も含む)
6. 60's
7.70's & 80's
8.オペラセリエ(Verdi中心に)
9.オペラブッファ
10.DIVAカラス他

その他、AUX端子を引っ張り出して、そこに切り替えボックスをつけて2台のiPodを切り替えて、FM波でなく直付けで聴けるようにしました。

カブリオレはスピーカーがJBLになっているのだけど、ハッチバックはアルパイン。アルパインもそう悪くないので、JBLにするかどうか検討中。


続く。



関連記事

FC2Ad