プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

Italian Pops

イタリア語の先生から、何枚かCDを借りました。で、その中で Laura Pausini という女性歌手気に入っています。特に "Non Che(ノン・チェ/~が無い)というの。けっこう90年代にヒットしたみたいで2002年にリメイクしています。

乾いた感じの声と、切れの良いサウンドがいいです。甘い曲もあるけど、どちらかというとドライな声が魅力。

31YDX38.jpg
5185C0X.jpg

最近のMPB(ブラジルのポップ)は下手くそだし......ボサノバは国外逃避して、フランスでは妙に甘ったるいクレモンティーヌみたいなベトベトした音楽になってしまっているし.......

昔サンレモ音楽祭なんかあったころに、”ジリオラ・チンクエッティ”って大流行した歌手がいますが、その頃からイタリア音楽なんかオペラ以外聴いてない。

けっこうお勧め。


関連記事

FC2Ad