プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦



バラの騎士? バラ満開です。

だいたいいつもユウウツな月曜日の朝ですが、昨日の月曜は、朝一番で大量の美しいバラの花がフラワーコンシェルジュの麻生さとみさんから送られてきました。(彼女のブログは、http://www.satomiasou.com/satomiasou/index.html)いやー。きれいです。外はまだ梅がチョボチョボですが、室内は一気にバラ満開。この写真を撮ったあと1時間もしたら、もっと花びらが開いて大きくなりました。
th薔薇2009-2-4
思わず"バラの騎士”をかけようかと思いましたが、どうもやっぱり月曜の朝、そこまでの元気なく、アントニオ・カルロス・ジョビンとエリス・レジーナの、"バラに降る雨”をかけて静かにお花を観賞。このアルバムはジョビンとエリスの1974年のデュエット版で、全曲ジョビンの作品ですが、タイトルの曲が素敵です。

関連記事

FC2Ad

