プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

ハリー・ポッターと謎のプリンス

今週、封切りです。早々に見てきました。正直、つまらなかった。。今までのハリポタシリーズの中では一番退屈で、途中少々寝てしまいました。

まあ、原作にしても7作中一番おもしろくないので仕方ないところか。。炎のコブレットあたりは、一番おもしろい作品じゃないかと思いますが、そのあとの不死鳥の騎士団と、今回の謎のプリンスは、最終章を盛り上げるための、準備作という感じが強いですね。不死鳥ではそれでもポッターとヴォルデモートの直接対決があったけど、謎のプリンスにはそれも無く、要は山場がない。。。

夜テレビでやっていた「不死鳥の騎士団」を見たけど、こちらのほうがおもしろかったです。

最終章「死の秘宝」もすでに映画はほぼ完成しているとのこと、これは原作は非常におもしろいのだけど、回送シーンや夢のシーンがとても多いので、うまく映像化してもらいたいものです。
関連記事

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://provenzailmar.blog18.fc2.com/tb.php/138-02a54753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad