プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

ジョー・サンプルの夜

土曜日からNYに来ています。今回の目的は何と言ってもドミンゴのシモン・ボッカネグラなのですが、日曜日の夜はブルー・ノートでなつかしのジョー・サンプルを聴きました。

日本にも良く来ているらしいけど、僕が聴くのは80年代のカーメルとかボイシズ・イン・ザ・レインとか、そこらへんから聴いてないのでかれこれ30年ぶり。

ヴィレッジのJazzスポットもしばらく来る機会がなくて、数年ぶり。

なかなか良い時間を過ごしました。ジョー・サンプルはけっこうおしゃべりが多くて、それはそれでおもしろかったのだけど、その分ピアノ弾いて欲しかった感もあり。ラストはずいぶんアレンジしたカーメルでした。

家のどっかに眠っているLPを探してみよう。P1020670.jpg


P1020683.jpg
関連記事

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://provenzailmar.blog18.fc2.com/tb.php/166-a903e263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad