プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

カーオーディオの話

8月に首都高で渋滞中に居眠りをして、買ったばかりで、まだ1500km点検も受けていない、プジョー308CCを、大型トラックに追突させてしまい、結局、保険で同じ車がまた新車になってやって来ました。色が、グレーから黒になって、なんか水商売っぽいんですが。この20年プジョーに乗り続け、ここ10年は2台持ちですが、この新車で13台目のプジョーです。
th-IMG_0096.jpg

でもって、いつものようにこの車のスピーカーをJBLに付け替えました。スピーカーは持っていたので、いつもは自分でやるのですが、この308からは、ドアの内張を完全にはがさないとスピーカーをいじれなくなってしまい、結局ディーラーに交換だけ頼みました。アンプはカーナビについているシンプル(粗末?)なものですが、車のオーディオ野場合は、スピーカーだけ換えれば、けっこう良い音になります。

これで、ボサノバからヴェルディまで、気持ち良く聴けるようになりました。また、居眠りをするといけないので、眠くなった時にはアイーダなんかを大音量にしとくと、絶対目が覚めます。大音量にするのも危険なんですけど、居眠りよりは良いと思って。

それにしてもこの車、トラフグみたいですな。
関連記事

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://provenzailmar.blog18.fc2.com/tb.php/194-4de0018c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad