プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

TUTTO VERDI

ヴェルディファンの間では、今、2つの"TUTTO VERDI(全部ヴェルディ)”の話題に花が咲いています。ひとつは、衛星放送のクラシカで今年、ヴェルディの27作品すべてを1年かけて放映する"TUTTO VERDI"。もうひとつがこの写真の、イタリアで発売されたばかりの超豪華ブルーレイディスク集と装丁本ボックスの"TUTTO VERDI"。

後者の方を、先週入手したお話ししました。開けてびっくり。
th-DSC01513.jpg

LPレコードが入っているのかと思いましたが、中身はなんとカラフル。ブルーレイのディスクの色がイタリアン! ドイツでもヴェルディと同じく、今年が生誕200年のワーグナー全集とか出ているのでしょうか? まさかこんな色にしたら、ワグネリアンが怒りますよねー。

僕はイタリアのデザイナー(故)エンリコ・コベリの仕事もやっているんですが、コベリからもらうカタログみたいです。

びっくりしたのは、27演目、すべてが2000年以降のもの。一番新しいのは2012年のパフォーマンスもありました。しかし、やはりレオ・ヌッチは5作品で主演に出ています。そして2008年にレーナート・ブルゾンが歌っているんですねー。

なんかもったいなくて、すぐには見られない感じ。環境を整えて、明日から視聴開始します。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://provenzailmar.blog18.fc2.com/tb.php/276-246599ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad