プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

アイーダ見に行きます。

明日はアイーダの最終日に行ってきます。いつも、前もって他の人のブログなどは読まないようにしているのですが、最終日ともなると色々耳に入ってきてしまいます。どうも評判は今ひとつのようで。まあ、堀内康雄さんのアモナズロ、FBでぶらぼうの城間編集長がコメントしていたアムネリスのマリアンネ・コルネッティ、そしてランフィスの妻屋秀和さんが良ければなんとかなるでしょう。あと、指揮者ですね。ミヒャエル・ギュットラーって新国でフィガロ振ったんですよね。行かなかったからなぁ。でも、指揮者はイタリア人がいいんですけどね。

アイーダは、一度ヴェローナのアリーナで見たいものです。ここは毎年のようにアイーダをやりますが、その規模感たるやすごいものです。(DVDで見ただけですが)ただ、2万人も集まるこの会場への行き来、トイレの心配、昼間の暑さ(公演は夜ですが)などを考えると、毎年どうも行く気がなくなってしまうのです。

ま、とにかく明日楽しみですね。

関連記事

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://provenzailmar.blog18.fc2.com/tb.php/304-f83c9612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad