プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

ムーティのアイーダを買ってみたら.......

3月にアイーダを見た後、オペラ友達が「ムーティのアイーダのライブ盤が最高だ」というので、早速Amazonを通じて、ドイツの業者に2枚セットのCDを発注しました。待つこと3週間、やっと到着しました。ところが、CDをスタートすると、なんか全然違う音楽が....... あわててCDを取り出して調べて見ると、なんとケースはアイーダですが、中身は2枚とも、ロッシーニの「MOSE」だったんです。

いや、びっくしりました。なーんかステーキを食べようと口に入れたら、寿司だったという違和感。

中国あたりの怪しいCDやDVDなら、このようなことは時々あるそうですが、これ、オルフェオレーベルです。一流のレーベルで珍しいですね。すぐにAmazon経由で返品処理。でも、ちゃんとしたのが来るのにはまた1ヶ月くらいかかりそうです。401261_10151492957091156_1491290739_n.jpg
376166_10151492957191156_1193015622_n.jpg
そう言えば、最近英国本社が潰れそうになっているHMVの日本のサイトも、なんかおかしいですね。商品が少なくなってきていて、70%OFFなんかやってます。たとえば定価¥7,550-の「ウィーン国立歌劇場ホーレンダー総監督フェアウェル・ガラ(2DVD)」が。¥2,190-とか、色々あります。多分商品の配送に時間がかかると思いますが、お得だと思います。

しかし、これでHMVも売り場縮小するでしょうから、そうなるとタワーレコードか、海外のウェブショップにダイレクトで買うしかないですね。HMV便利だったんですけどね。

関連記事

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://provenzailmar.blog18.fc2.com/tb.php/313-75505e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad