プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

この週末はオペラのバーゲンだ!

この週末、土曜日(15日)はオペラのバーゲンです。バーゲンというと聞こえが悪いけど、非常に良いオペラが廉価で見られるのです。

ひとつは、ハンガリー国立オペラの「椿姫」、なんと言ってもエヴァ・メイのトラヴィアータが聴けます。彼女が日本でタイトルロールを演じるのは2007年のチューリッヒ劇場以来。あの時は素晴らしいピアニシモで、彼女が今のベストなトラヴィアータ唄いの一人であることを証明しました。あまりにも椿姫公演が多い今年、PRが足りないのか切符が余っています。(私は正価で買いましたが....)

横浜の神奈川県民ホール、15時からの公演のS席、A席が半額です!20,000円のところが10,000円で見られる。これは安い! チケットポンテにお問い合わせ下さい。 http://www.tponte.com/item_list.php?gid=3


もうひとつは、新国立劇場の「コジ・ファン・トゥッテ」。これは15日の14時からですから(要チェック)椿姫とのハシゴは出来ませんが、これも席が余っています。2011年に公演されてから日が浅いことが原因と思いますが、今回聞いた方々の信頼できる情報によると、今回は素晴らしいそうです。前回、ペーター・シュナイダーを指揮にかつぎながら、もったりしたモーツァルトで落胆しましたが、今回のアベルの指揮は素晴らしいそうです。歌手陣も前回とは一新、フィオルディリージ役のミア・バージョンを初め高レベル!行きたい!しかし、行けない。残念です。S,A,B席が残っています。B席で12,600円。もしかすると当日券でZ席も取れるかも。事前予約、もしアメリカンエクスプレスをお持ちなら、直接新国立に電話で予約されると、¥1,500-のシャンペンが飲めるチケットが着いてきます。もちろん他のドリンクも飲めます。

1万円で良いオペラを見る絶好の土曜日です。

http://www.nntt.jac.go.jp/opera/20000598_opera.html
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://provenzailmar.blog18.fc2.com/tb.php/327-617bf704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad