プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

お盆休みの楽しみ

お盆休みです。僕はSOHOと学校の先生やっているもんで、他人が休んでいる時じゃないとなかなか家でゆっくり休めません。メールやら宅配便やら来ちゃって休み気分にならないのです。ですからシーズン中の休みはもっぱら海外になるんですが、最近はメールはどこでも取れますからね。というわけで、お盆は多分、年で一番ゆっくり家にいられる時です。

で、毎年、この時にオフィスと家(一階と二階ですが)のコンピューター達のメンテナンスをします。社員一人なのに、Mac 5台、Windows 1台をLANでつないでいるんです。このメンテの様子はbrandog.exblog.jpに載せてあります。

で、その合間にオペラやブラジル音楽の動画をYouTubeで探して楽しんでます。

いくつかご紹介します。

パルマ歌劇場でカーテンコールからbisに応えて歌うヌッチ

■これは珍しい、フローレスのアルフレード、それも良くはしょられるカヴァレッタを歌う。

カラスの「夢遊病の女」on stage ジョルジュ・プレートル(多分?)指揮。この動画も珍しいのでは?

どうぞ、ご覧下さい。



関連記事

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://provenzailmar.blog18.fc2.com/tb.php/349-49297c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad