プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

スカラ座 "リゴレット” ヌッチに後光が!!(続き)

いやぁ、すごいことになっています。何がって、フェイスブックやブログその他ネット関係すべて、オペラ好き、評論家、声楽家、音大生、音楽関係マスコミの方など、皆さんがスカラ座の公演についてジャンジャン投稿。コンピューターのお知らせ音が鳴り放し。中には、出演者、指揮者全員と頬をくっつけて写真を撮った猛者もいます。

しかし、今回ほど指揮に関して意見が分かれる公演も珍しいのでは。。歌手の評判も一部分かれていますね。しかし、ヌッチについては皆、ベタ褒め。今回のヌッチはここ数年でも最高です。

それと、おもしろい話を少し。。発表していいことだけ。

ハーディングが10日に、サッカーの試合をやろうともくろんで、自身で発表の様子を動画アップしたんです。「皆さん、明日夜8時から、リゴレットチームとファルスタッフチームで試合やるから見に来てくださいねー、場所はあとでツィッターで」

ところが、場所の発表無し。どうやら参加者が少なすぎて、室内でフットサルをなんとかやったのだけど、観客は入れられなかったとのこと。盛り上がってたのは、大のサッカー好きのハーディングだけだったみたいです。そりゃそうだよね。前の日も翌日も公演があるんだから。

あとは、ご存じでしょうが9日のリゴレットはNHKの録画が入っていましたので、BSで放送されますね。

あーー、また、フェイスブックがピンポンなっているぅ!

関連記事

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://provenzailmar.blog18.fc2.com/tb.php/370-2635b6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad