プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

ナタリー・デセイCDやっと買った。

先月のコンサートに行った後に、ロサンジェルスでナタリー・デセイのCDを買ったのに、聴く前にレンタ・カーかホテルに忘れるという失態(いつもじゃん)を演じてしまった。

で、やっと昨日三越本店の山野楽器で買いました。f0148711_19522220.jpg

今も聴きながら書いていますが、トラヴィアータの”エステラーノ”から始まるので、なにせ聞き尽くした感のある、この曲、デセイの表現力の素晴らしさに、感動します。全曲版見たい!2010年のサンタフェに行くしかないか。。

決して良い声というわけではないが、とにかく「表現力」。知性を感じさせます。

これからしばらくは、デセイと、男声ではちょっと古いけど、ジュゼッペ・ディ・ステファノを聴こうと思います。

しかし、ナタリー・デセイ、オレリー・デュポン、アヌーク・エーメと、歌手もバレエも女優もフランスが好きです。
関連記事

FC2Ad