プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

ヴェルディ200歳お誕生日パーティー at リッツカールトン

昨晩、一日遅れでヴェルディの200歳パーティを、ミッドタウンのリッツカールトンで開催しました。発起人(言い出しっぺ)は加藤浩子さん。アシスタント(ムッツィオ)は僕。3週間でゼロから開催までこぎつけて、イタリア大使館文化担当官のご挨拶から、二期会スターの安藤赴美子さん、これまた藤原歌劇団を引っ張るバスの東原貞彦さんに「乾杯の歌」を歌って頂き、ヴェルディの好きだったメニューをホテルに無理言って作って頂きました。何と85名が集まり、途中で受け付け打ち切り。満員御礼。オペラ各界のヴェルディファンが集いました。指揮者のノセダ、バッティストーニ氏からもメッセージが届きました。また、抽選には多くのプライズが!提供して頂いた方々、感謝です。準備不足でオタオタしている私を助けて頂いた、学習院のお仲間の皆様にも感謝です。

おかげさまで、なんか洒落た良いパーティーになりました。なによりヴェルディに生涯を捧げた(でもないか?)加藤先生が嬉しそうだったのが、良かったですね。

さて、来週は、これで勢いが付いたままパルマ、ブッセート、ミラノにヴェルディフェスティバルの旅に出ます。

th_th_P1080074.jpg
th_th_P1080096.jpg
th_th_P1080100.jpg
th_th_P1080142.jpg
th_th_P1080155.jpg
th_th_P1080247.jpg
th_th_P1080254.jpg
th_th_P1080375.jpg
関連記事

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://provenzailmar.blog18.fc2.com/tb.php/383-1b2c63bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad