プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

Life Of Verdi

2007-12-07 21:05
f0148711_2142587.jpg

先日渡米の際に、サンタモニカのバーンズ&ノーブルで見つけて、「お、こんなものがあるんだ!」と興奮して、即買うつもりが、店が閉まってしまい、買い損ねたのです。この、DVDありました。全く話題になっていない作品ですが、どっかのテレビのシリーズでDVD4枚セット!になっています。

しかし、これ全部見るのに何時間かかるのか? DVDには約3時間の映像が入るので、4枚で12時間? ウムム。やっぱり正月に見るしかないなあ。テレビドラマとしては異例な700万ドルを投じて、1400人の俳優が出演とか書いてあるが、それにしてもそんなもんなら、少しは話題になってもいいだろうに、聞いたこともない。英国か米国の、「大河ドラマ」みたいなもんでしょう。

正月にみんなで見ようね!(ま、ボク一人しか見ないでしょうが。)


P.S.----いや、非常に興味深くおもしろかった。実際のカラスやテバルディ、ステファノ、ゴッビ、パヴァロッティの歌が吹き替えで使われている!
関連記事

FC2Ad