プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

バッティストーニ来る!

アンドレア・バッティストーニが今週末東京で振るのを知っていますか? オペラだけファンの人だと知らない人もいるかと思い、ブログアップします。

去年、東フィルと、ものすごい「レスピーギ」を創成して、、、これはCDになったんですよ。日本の公演でレスピーギがCDになるなんてすごいことです。----その前のナブッコの指揮とともに強い印象を残したマエストロ・バッティストーニがこの週末、また東フィルで新世界他を振ります

□チャベス / 交響曲第2番「インディオ交響曲」
□ガーシュウィン /ラプソディ・イン・ブルー *
□ドヴォルザーク / 交響曲第9番 ホ短調「新世界より」 作品95

このチャベスというのは知らないんですが。。

新世界は、若い指揮者で聞くのはいいですよねー。 僕は、この指揮者メチャクチャ気に入ってます。音が立体的で、まさに空間を作り出す。普通のステレオがドルビーサラウンドになった時の感激に近いものがあります。

この前、ずーずーしくも楽屋に押し掛けて一緒に写真撮らせてもらったので、それを贈呈してサインしてもらおうかなぁ。

まだ27歳くらいのはず。第二のトスカニーニとかムーティとか言われています。そのくらいの力はあると思いますが、ちょっと例えとしては路線が違うかもです。

しかし、楽しみーー




関連記事

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://provenzailmar.blog18.fc2.com/tb.php/412-a6842f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad