プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

パリのバルトリがストリーミングで!

いや、びっくりしました。今、上演中のバルトリのオッテロがストリーミングですごい高画質で見られます。タダです。パリのシャンゼリゼ劇場での公演です。明日17日が楽日です。オッテロと言ってもロッシーニのオッテロですから、「柳の歌」はありませんが、現代演出で、素晴らしい!ま、ちょっと種明かしがあって、この流れている画像は、同じプロダクションをチューリッヒ歌劇場でやったものなんですけどね。それでも、この画質、全くおなじものを公演中に流す、それもバルトリ、大盤振る舞いですね。

今、日本に来て欲しいオペラ歌手と言ったら、バルトリ、フローレス、カウフマンでは? ただ、興行的には順番は逆かもですね。で、どうやらカウフマンは今年来るようです。

バルトリはとにかく公演が少ない。このシャンゼリゼ劇場のオッテロ、行きたかったんです。3月なら行ってましたが、今は、新学期。とても行けません。そしたらこのサイトで見られるんです。

この情報を教えてくれた、音楽評論家の加藤浩子氏のブログもご覧下さい。パリからの速報です。

ホントは、今年のヴェルディ公演の話の続きを書くはずが、ロッシーニのオペラの話になってしまいました。しかし、今や、世界のほとんどの歌劇場でストリーミングをやっています。日本は? 無し。 新国立さん、なんとかして下さい。良い公演をしているんだから世界に発信してほしいなぁ。。
関連記事

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://provenzailmar.blog18.fc2.com/tb.php/441-1e13ff8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad