プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

スカラ座が大スキャンダルになってます!

これからバルトリではなくてフリットリのリサイタルに行くので、簡単に、、

来年就任予定のスカラ座の新総裁ペレイラ氏(前ザルツブルグ音楽祭総監督、総裁だったかな?、その前はチューリッヒ歌劇場総裁)が就任前に、前任のザルツブルグから大量のオペラプロダクションを購入する契約に署名していたことが明るみに。問題は、スカラ座のボード(理事会)などになんの事前審議も承認も得ていないとのこと。これにミラノ市、スカラ座のボードは怒っています。で、就任以前に、クビが決定しそうです。詳しくは英語になりますが、次の記事をご覧ください。

ヨーロッパのメディア各紙、大変な騒ぎです。ムーティがスカラ座をやめた時以来のスキャンダルだ!と言っている新聞も。笑っちゃ行けないでしょうけど、おかしいですね。何故かシャイーはペレイラをかばっているようですが。。。。

http://www.samachar.com/Salzburg-Festival-lets-Pereira-go-early-to-La-Scala-ngmqMsdbiai.html


http://www.theguardian.com/music/tomserviceblog/2014/may/22/la-scala-alexander-pereira-salzburg-festival
関連記事

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://provenzailmar.blog18.fc2.com/tb.php/452-fb30afb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad