プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

オーレリ・デュポン引退!!

いよいよ、デュポンも引退みたいですね。今年かなと思ったら、来年のようで、5月のガルニエ(オペラ座)の「マノン」になるという噂も。しかし、サイトにはまだ発表ないですね。それと、ケネス・マクミランのマノン?っていう感じありますね。たしかルグリと全幕やっていたと思いますが、寝室のパドドゥが彼女としては有名なところ。沼地のパドドゥは、彼女は重いので、マラーホフとヴィシニョーワのようなアクロバチックな振り付けではなかったような気もします。

個人的にはル・パルクで終わってほしいなぁ。椿姫でもいいですが。相手役はやはりエルヴェ・モローでしょうか。

ところで、8月にデュポン来日します。

勅使川原三郎新作 世界初演 オーレリー・デュポン(パリ・オペラ座バレエ団エトワール)勅使川原三郎と初共演!」というものです。どんなのかわからないなぁ、と思いつつ2日チケット取りました。
関連記事

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://provenzailmar.blog18.fc2.com/tb.php/459-55985275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad