プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

藤村実穂子@サントリーホール速報!

今、藤村実穂子サントリー音楽賞受賞記念コンサートから帰宅しました。

あーー素晴らしかった。陶酔の世界。「ヴェーゼンドンク歌曲集」は、終わって欲しくなかった。そのままトリスタンとイゾルデに行ってほしかったです。「サムソンとデリラ」では甘美な藤村実穂子を発見。涙。(最近、涙もろくていかん。歳か?)そして、アンコールはなんと、カルメンから「セギディーリャ」、これ1曲のみ。真っ赤なドレスはそのためだったのでしょうか?

プログラムに「”アッバードが最後に共演したソリスト”と言われると涙が出ます。」と本人が書いていましたが、こちらも涙が出ます。今週に、このリサイタルのちゃんとした(書けるかな?)ブログアップします。

関連記事

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://provenzailmar.blog18.fc2.com/tb.php/508-87a02ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad