プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

MacBook Airも来た!

2008-02-10 08:1
やっと、新型チョー薄Mac Airが来ました!これで、歴代3型のMacのノートブックがそろったことになる。(実はもう一型、チタニウムの15インチをデザイナーに貸してます。)
f0148711_8244248.jpg
一番右が最新のMac Air。薄くてかっこいい! 裏もネジ一本無し。しかも、見圧倒的に画面が明るい。液晶じゃなくて、発光ダイオードの画面なんだって。

が、良いところもはっきりしているが、悪いところも明確。パソコン自体が彫刻かナイフみたいなんで、バッテリー交換用のフタも無く、Appleに持って行かないと交換できない。外部出力もUSBとプレゼンのモニタ用がフタに隠れて一個づつあるだけ。けっこう不便。DVDもCDも入らないので、外付けのドライブ必要(これもかっこいいが)HDDの円盤も規格外にサイズが小さいので、容量も80GB。当然交換もきかないし。。

でも、ま、治療中の身としては、軽ければ軽いほど楽だし、明るければ目にいいし。。これでまともに動いてくれれば満足ですが。。早くセットアップして、動作試さなくては、、
関連記事

FC2Ad