FC2ブログ

プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

今年は観劇終了

今年は、先週12月3日の、東京カテドラルの“ホープウィズクリスマスチャリティコンサート”で観劇が終了しました。このコンサートはブログにアップしませんでしたが、ソプラノの高橋薫子さん、メゾの向野由美子さん、テノールの樋口達哉さん、バリトンの北川辰彦さんでたっぷり2時間、クリスマスナンバーとオペラナンバーを聴かせてくれました。途中、ピアノの金井信さんのジャズメドレーもあって、楽しかったです。

本当は、12月、ジョナサン・ノットのドン・ジョヴァンニや藤原歌劇団のルチアに行こうかなと思っていたのですが、どうも師走でドタバタしていて、切符を取りませんでした。両方とも行かれた方の感想では「素晴らしかった」ということだったので、せめてルチアは行けば良かった。失敗でした。

今年は、40いくつかの公演に行きました。ちょっと少なめですが、海外に2回出られたのは良かったです。そろそろ個人的ベストテンを記そうと思いますが、ベスト公演は決まっているものの2位以下は良い公演が目白押しで迷っています。それとともに、来年の公演のチケットもどんどん取り始めています。


次回はそんなお話しをさせてください。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://provenzailmar.blog18.fc2.com/tb.php/657-d7d3b5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad