プロヴァンスの海と土を少し 湘南人草間文彦

スカラ座コレクション

買っちまった....

まだ見ていないDVDが山とあるのに..... HMVの限定スカラ座コレクションのDVDボックスセット、12枚で9.900円は安いんですがね。

P1000463.jpg9,900円という25%割引の値段にするために、イタリア語の先生お勧めの Laura Pausiniというポップスの美人歌手のCD(なかなかかすれていい声)、と久し振りにボサノバの神様、イパネマの娘の作詞家であり歌手でもあった、ヴィニシウス・、モラエスのCDを買いました。いつもながら、音楽の趣味指向はどこを向いてんだかという感じ。まずは軽いところからLaura PausiniのNon Che(ブログ前回でお勉強中)を聴いてますが、なかなかパスタっぽい。イタリアまた行きたい。

昔、サンレモ音楽祭というのがすごい威厳のあるヨーロッパの音楽フェスティバルで、その優勝曲は絶対日本でもヒットしたんだけど、最近は話も聞かないなあ。

ジリオラ・チンクェッティなんて知ってますか?

さて、スカラ座セットのほうはこんな内容。珍しい演目ばかり。見たことあるの、DVDで持っているのはルチアとフォスカリ、ドン・ジョヴァンニ、コジ・ファン・トゥッテの4演目だけです。やっぱり買って良かったかな。

チレア:歌劇『アドリアーナ・ルクヴルール』
 ミレッラ・フレーニ
 フィオレンツァ・コッソット

ドニゼッティ:歌劇『ランメルモールのルチア』

 レナート・ブルゾン
 マリエッラ・デヴィーア

モーツァルト:歌劇『ドン・ジョヴァンニ』
 ムーティ指揮、ストレーレル演出
 トーマス・アレン
 エディタ・グルベローヴァ

モーツァルト:歌劇『コジ・ファン・トゥッテ』ムーティ指揮、ハンペ演出
 ダニエラ・デッシー
 デロレス・ツィーグラー

ペルゴレージ:歌劇『恋に陥った兄と妹』
 ムーティ指揮、デ・シモーネ演出
 アレッサンドロ・コルベッリ
 ヌッチア・フォチーレ

プッチーニ:歌劇『西部の娘』
 マゼール指揮、ミラー演出
 マーラ・ザンピエーリ
 プラシド・ドミンゴ

ロッシーニ:歌劇『ウィリアム・テル』
 ムーティ指揮、ロンコーニ演出
 ジョルジョ・ザンカナーロ
 クリス・メリット

ロッシーニ:歌劇『湖上の美人』
 ムーティ指揮、ヘルツォーク演出
 ロックウェル・ブレーク
 ジョルジョ・スルヤン

ヴェルディ:歌劇『シチリアの晩鐘』
 ムーティ指揮、ピッツィ演出
 チェリル・ステューダー
 クリス・メリット

ヴェルディ:歌劇『アッティラ』ムーティ指揮、サヴァリー演出
 サミュエル・レイミー
 ジョルジョ・ザンカナーロ

ヴェルディ:歌劇『二人のフォスカリ』
 ガヴァッツェーニ指揮、ピッツィ演出

ペルゴレージ:歌劇『恋に陥った兄と妹』
 ムーティ指揮、デ・シモーネ演出
 アレッサンドロ・コルベッリ
 ヌッチア・フォチーレ


関連記事

FC2Ad